2010年11月15日

そんなとき、心のストレッチ

皆さんは、心理療法やカウンセリングルームという言葉を聞いて、
どんなイメージをもたれるでしょうか?心の病の人が行くところ、
心の弱い人間が行くところなど、マイナスなイメージが浮かぶかもしれません。
現代は、健康ブームで、サプリを飲んだり、ジムに通って体を鍛えたりという人たちが増えています。
確かに、自分の体を自分自身できちんと管理することはとても大切です。
ただ、体への関心の半分でも、自分の心の健康にも意識を向けてみませんか?
心も私達自身のためにいつも働いてくれている臓器や筋肉と同じと考えてみましょう。
もしかしたら心が疲れているかもしれません。時には心に栄養や休養を与えてあげてください。
でもなかなか、自分の心のお世話はどうしていいかわかりにくいですよね。
そんな時、カウンセラーと話してみませんか?
うーんと背伸びするように、心もストレッチしてみませんか。
カウンセリングルーム「心の扉」
福岡市中央区今泉2-3-30メゾンド天神701
080-3942-7838   伊藤咲子
http://www.kokoronotobira.co.jp
email:
angel-hiro21@iwa.bbiq.jp

同じカテゴリー(心理学)の記事
 心理講座 (2012-04-26 23:56)
 プラス思考? (2011-02-13 23:45)
 アダルトチルドレンチェック (2010-11-22 23:52)
 カウンセリング・セラピー (2010-11-12 23:05)

Posted by 咲子 at 21:05│Comments(0)心理学
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。